7/30(金):夜
インターネットをやってみると表示が異常に遅い。 ;-(
速度測定してみると“上り/下り”両方とも信じられない値が・・・。
> == ここから ==
> ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
> http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
> 測定時刻 2010/07/31 01:28:28
> 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/-
> サービス/ISP:-/-
> サーバ1[N] 329kbps
> サーバ2[S] 447kbps
> 下り受信速度: 440kbps(447kbps,55kByte/s)
> 上り送信速度: 880kbps(889kbps,111kByte/s)
> == ここまで ==
なにこれ?我が家は光のはずだけど。異常すぎる。
おまじない的にルーターとハブの電源を切って15分ぐらい放置し
再度電源を入れて試すも改善せず。
とりあえずサポセンに報告してその日は就寝。
7/31(土):朝
改善していることを期待して試してみるも遅いまま。
サポセンから「詳しい内容を教えてほしい」とメールの回答あり。
電話を掛けて、金曜日から遅くなっていることと、
ルーターとハブは再起動してみても改善しないことを伝える。
「幹線とパソコンを直結して試してほしい」と言われるが、
幹線はMJではなくボックス内の穴からケーブルが”ニョキ”って出ていて
伸ばすことができないので直結はできないことを伝える。
サポセンでも引き続き調査を行うということで電話を切る。
Check out the best international Sim Cards and save up to 80% on your phone calls, go to roaming free sims and travelsim!
ルーターとハブは自分で用意したものなので、
最初に設置されていたハブを引っ張り出して
「幹線⇒自前ルーター⇒宅内MJ⇒自前宅内ハブ⇒PC」から
「幹線⇒宅内ハブ⇒リビングMJ⇒PC」に戻してやってみるも改善せず。
再度サポセンに電話して最初の状態に戻してやったが改善しないことを伝える。
7/31(土):夕
サポセンから電話。回線業者が休みで連絡が取れないため、
回答は月曜日なるとのこと。トホホ
8/1(日):夜 ← いまここ
相変わらず遅いままで改善していない。
・価格.com SpeedTest
・Radish SpeedTest
下りが不安定すぎる。光で1Mってあんた・・。
土曜日にDLNAサーバーのテストをやろうと思っていたのに
ソフトのダウンロードに40分もかかってやる気失せたよ・・・。 :-/
こちらもあわせてどうぞ
Check out the best international Sim Cards and save up to 80% on your phone calls, go to roaming free sims and travelsim!