8/5(木):夜
相変わらず下りが遅い・・・。 ;-(
サポセンからLANケーブルと延長コネクターを郵送したとの連絡あり
8/6(金):夜
今日はLANケーブルと延長コネクターは届かず
速度測定してみるもやはり下りが不安定。
8/7(土):昼
サポセンから電話があり「幹線とLANケーブルで直結した結果を教えて」と
まだ品物が届いていないと伝える。
いつも夜に速度測定しているので、もしかしたら昼は速いのか?と思いやってみるも
やはり下りがダメ・・・。
8/8(日):昼から夕 ← いまここ
昼過ぎにサポセンから電話
サポセン:「昨日、お電話で品物がまだ届いていないと伺いましたが」
サポセン:「調べたところ既に2日前に届いている事になっていますけど?」
俺:「?????。いや受け取っていませんけど」
サポセン:「受領印も貰っていますが?」
俺:「?????????。!!!!!!!!!!!!もしかして!!」
俺:「まさかと思うが同じ階に同じ苗字の方が居るのだが何号室に送りましたか?」
サポセン:「XXX号室です。」
俺:「!!!!!」
俺:「いや家はYYY号室です。」
サポセン:「・・・・」
俺:「最初は問い合わせフォームからだったので、そこに住所を入力したはずだけど・・・。」
サポセン:「今確認してみます。」
数分後・・・。
サポセン:「確認したところ「YYY号室」でお問い合わせをいただいています。」
サポセン:「なぜか「YYY号室」から「XXX号室」に変わっており、間違って郵送しているようです。」
サポセン:「これからゴニョゴニョしてあーしてこーしてみます。またご連絡をいたします。」
呆れてあまり聞いてない。
俺:「じゃあ、対応して連絡してください。ガチャン」と電話を切る。
俺:「[tegaki font=”APJapanesefont.ttf” size=”24pt” color=”#000000″ bgcolor=”#ffffff”]もう~何だかな~[/tegaki]」
しばらくしてサポセンから電話
サポセン:「XXX号室の方と連絡が取れて、品物を届けてくれると言っているのですが大丈夫ですか?」
俺:「はい。大丈夫です。」
サポセン:「それでは届いた品物で幹線と直結して調べてください。」
俺:「わかりました。」
わざわざ届けてくれるのか~悪いな~
直ぐに玄関のチャイムが鳴るのかと待っていたのだが
待てどチャイムは鳴らず品物も届かず状態。
聞き間違って「俺が取りに行けって事だったかな~」と思い始める
夕方になっても来ないので結局自分で取りに行く。
親の方が不在で息子さんの対応で品物をもらってくる。
やっとテストができる。
テストをやる前に現環境で速度測定を3回やってスナップショットを保存
下りが遅いことを確認。
次に
リビングPCと幹線を送ってもらったLANケーブルとコネクターで直結し同じように3回測定
※1回目
※2回目
※3回目
案の定、下りが遅い
サポセンに電話して幹線と直結した速度測定結果を伝える。
「下りと上りの差がすごい」と毎回同じことを言われる
幹線と直結しても予想通り下りがダメ。
今月末にマンション内の機器メンテナンスが予定されているらしく、
その日程を早くするなりこれから調整するそうです。
最初に問い合わせて既に1週間を過ぎているのですが、
メンテナンスまでこんな不安定な状態が続くかと思うと参ったな~。