メディアプレーヤー : LT-V100は、ネットワーク共有からのコンテンツ視聴の他に、
DLNAサーバーを介してのコンテンツ視聴が可能なので、試してみました。
LT-V100のDLNAデバイスは、REGZA Z9000と同じDMP(デジタルメディアプレーヤー)です。
DLNAサーバーとして、Windows7のパソコンに
“MediaTomb”、”WMP12″、”TVersity”のDMSソフトを起動しました。
[DLNAサーバー]を選択すると、各ソフトが認識され表示されます。
ネットワーク共有と違って、セキュリティーなどを意識しないで認識できるのでお手軽です。
REGZA Z9000と違って、LT-V100は視聴できるコンテンツのフォーマットが豊富なため
トランスコードなどの設定を行わなくても、ほとんどの動画は視聴できます。
“TVersity”からWMVフォーマットの動画を視聴しています。特に問題なく視聴できます。
data-ad-format="auto">
data-ad-format="auto">
LT-V100はDVDISOイメージを認識し再生できますが、
DLNAサーバーを介して再生するには、サーバー側でISO拡張子やDVDISOイメージを、
公開または認識するような機能がないと視聴できません。
DLNA認定されているので、
DLNAのホームページからLT-V100のデバイス情報が検索ができます。
残念なことに、コンテンツのシークが出来ないとなっています。
実際に試しましたが、早送りや巻き戻しができませんでした。
DTCP-IPには未対応なので、
地デジなどの著作権保護されているコンテンツは視聴できません。